2015年秋ニューヨーク「旅の流儀」①「NRT」

*この記事は2015年秋のニューヨークへの旅をまとめ発表した「旅の流儀」という原稿をこのブログへの再掲載のために回想録というスタイルで新たに修正加筆したもので、不定期に連載を重ねていく予定です。 旅は目的地に着いて始まるものではなく、地球儀をく…

ルートシックスイン

東京は雨。12:20羽田発のJAL便は機材到着遅れで、結局、定刻の約1時間遅れの午後4時に那覇空港到着。レンタカーをピックアップして那覇から車で約一時間。途中で今夜のワインを手に入れて到着したころには、もう日はとっぷりと暮れていた。 その建物の玄関は…

沖縄、読谷へ。

いつの頃からたまに沖縄に通うようになった。 仕事で海外に行くことがあったり、所用で関西に行くのに、なるべく飛行機に乗ったりしてマイレージをせっせと貯めこんでは、一年に一度は思い立つように沖縄を訪れる。 沖縄には悠久の琉球王国のスピリチャルな…

UNDER WATER BLUE TRIP

そっと深呼吸、ちょっと不思議、かなり癒し。さびしがりやのおじさんの魂が気持ちよさそうに、波にただよっていく もう人生も夕暮れ時。 魂の極上サンセットをさがす、スピリチュアル・トリップ。...ロンリー・パラディーソ。 気まぐれ桃源極楽漂流記 旅人の…